2年生のページ

2年生のページ

地区探検

11月24日(金)生活科で、地区探検を実施しました。 八雲製菓さん、長松寺さん、大宮神社さんを見学させていただきました。 お忙しい中、詳しく説明をしていただいて、とても良い学習になりました。
2年生のページ

図工 「くしゃくしゃ ぎゅっ」

図工で「くしゃくしゃ ぎゅっ」を行いました。 クラフト紙に新聞紙をつめて、どうぶつのお友だちを作りました。 かわいいお友だちがたくさんできました。
2年生のページ

公民館見学

11月7日(火)生活科で西公民館の見学を行いました。 公民館では、どんなことが出来るのかなどをくわしく説明していただきました。 また、さまざまな活動を見せていただきました。 とてもよい学習になりました。
2年生のページ

生活科 サツマイモほり

 10月20日(金)に生活科で、サツマイモほりをしました。  みんなで、ほって、サツマイモをさがしました。  そのあと、サツマイモのつるで、リースをつくったり縄とびをしたりして遊びました。
2年生のページ

2年生 甲府支援学校との交流会

  10月11日(水)に甲府支援学校との交流会を行いました。  池田小は、運動会で取り組んだ「チグハグとファーストラビット」を披露しました。  楽しい交流会になりました。
2023.10.13
2年生のページ

2年生 がんばった運動会

  9月30日(土)運動会が実施されました。 2年生は、表現、リレー、玉入れに取り組みました。 練習の成果を十分に発揮することができました。
2023.10.13
2年生のページ

2023.5.2 2年生 校外学習

5月2日(火)2年生が緑が丘スポーツ公園に校外学習に行きました。 晴天のもと、楽しく活動ができました。